スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

オムライス

今日の 関東は 午前中 土砂降り

天気予報では 午後には お日様が出るなんて言ってたけど

ほんとに お日様出て 熱くなったよwww



さて 晩御飯

IMG_5408-ss.jpg


オムライス でしたよ♪


家の オムライスは 鶏肉と 玉ねぎのみじん切りを フライパンで炒めて

ケチャップで 味付け

で 別の 中華鍋で 冷ご飯を炒めて 軽くしコショウ

温まったら そこに 鶏肉たちを 投入

炒めて 混ぜて 出来上がり


ハートマークは 気にしないでねwww

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

     

里芋の煮物 焼き魚

毎日 お天気が良くて 気持ちが良いですね

週の始まりは 地元開催の 日本スリーデーマーチに参加

50キロ 歩いてきました

普段の運動不足が たたってか

足の裏にマメができたのと 全身が 筋肉痛

スポーツの秋を堪能したので 次は 読書と 食欲を 満たさなきゃねwww


さて 晩御飯

IMG_5363-ss.jpg


里芋とひき肉で 煮物

あと けんちん汁www


昼間と 朝晩の 気温差が激しくて

日中では 食べたくならない 汁物も

夜になると 身体が 温まって 良いんだよね~。。。


今週も 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

大根と鶏肉の煮物

今日は 大根と 鶏肉を 煮込んでみたよ


IMG_5392-ss.jpg


材料(4人分)
鶏もも肉       400g
酒           大匙1
醤油         大匙1
大根         1kg
にんじん       200g
水          400cc
酒          大匙3
みりん       大匙3
しょうゆ      大匙3
砂糖        大匙2

1.鶏肉は一口大に切り 酒としょうゆをもみ込んでおく
2.大根は3cm厚さの輪切りにし 皮をむいてから4つ割りにする にんじんは乱切りにする
3.中華鍋に 油小匙1を熱して1の鶏肉を炒め 全体に焼き色がついたらとり出す
4.3の鍋をざっときれいにして油少々を熱し 大根 にんじんを入れてよく炒め 
  水 酒 みりん しょうゆ 砂糖を加え 落としぶたと鍋ぶたをし
  大根がやわらかくなるまで中火で約20分煮る
5.4に鶏肉を戻し入れてざっと混ぜ さらに落としぶたをして10分ほど煮る 
  落としぶたをはずし 火を強めて煮汁がほぼなくなり 照りがつくまでときどき混ぜながら約10分煮て完成


IMG_5393-ss.jpg


大根の厚みは 薄い方が 火の通りが良いけど
食感は 厚切りの方が 良いよ☆


では皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

照り焼きチキン

今日は 照り焼きチキンを 作ってみたよ


IMG_5386-ss.jpg


材料(3~4人前)
鳥もも肉           600g
塩コショウ          少々
オリーブオイル       大匙2
※砂糖           大匙3
※醤油           大匙3
※酒            大匙3
※水            大匙3


作り方(レシピ)
1.鶏肉の皮目に 包丁で斜めに 切込みを入れ 軽く塩コショウを振る
2.フライパンに オリーブオイルを敷き 鶏肉の皮目を裏にして 
  鶏肉で オリーブオイルをフライパンに 塗るように 移動させ
  中火をつけて 蓋をする
3.皮目に 焼き色が付いたら 裏返し 弱火で蒸す
4.鶏肉に 火が通ったら 皮目を裏に戻し ※を入れて 弱火で 煮る
5.※が 鶏肉に吸い込まれれば 完成!  
  蓋をして 目を離すと 焦げ付いちゃうから 気を付けてね


IMG_5385-ss.jpg


シンプルだけど なかなか 憎めない味

子供たちは 大喜びでした♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

