スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚汁

毎日寒いですね

昨日も帰宅時間の子供達

電車遅延に巻き込まれて

駅のホームで 寒い思いしたらしく

豚汁は 超喜んでました。。。


IMG_5404-ss.jpg


材料は ごぼう にんじん 玉ねぎ じゃがいも 大根 豚肉 あぶらあげ

にんじん 大根は 皮をむいて いちょう切り

たまねぎ じゃがいもは 半分に切り 6等分位の 大きめ ざく切り

それらを 圧力鍋で加圧5分

厚保が抜けたら 豚肉 油揚げ入れて ひと煮たち

顆粒だしと 味噌で 味付け 完了

身体の芯まで あたたまるよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

     

白菜の水炊き

だいぶ 寒くなってきましたね

白菜の 美味しい季節

今日は ダシの素で 白菜の 水炊きにしてみた

IMG_5432-ss.jpg


白菜の 水炊き


でも 我が家では それの ダブル


IMG_5431-ss.jpg


食べる人数 多いんだもの

で 子供達も 野菜 そんなに好きじゃないけど

これなら 喜んで 食べるんだwww

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

かつどん

今日は 久しぶりに かつ丼を作りました


IMG_5409-ss.jpg



家のカツどんは 砂糖多目の 甘々です


材料 (4人分)
とんかつ          4枚
たまねぎ大        1個
めんつゆ(3倍濃縮)    75cc
水               300cc
砂糖            大匙4
ご飯            4膳(特盛っぽいですが)
玉子            4個

1.玉ねぎはスライス 鍋に 麺つゆ 水 砂糖 たまねぎを入れ 煮ます
2.とんかつは170~180度の温度の油で 約6分揚げます きつね色に上がったら 包丁で 切り分けます
3.玉ねぎがしんなりしたら とんかつを入れて 一煮立ち 溶き卵をかけて とろっとしたら 完成!

甘いよ~ でも 美味しいよ~(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

     

焼き鮭と豚汁

今日は 午後から 風が強くなり

日中の暖かさは いずこへ?

こんな晩には 焼くだけしゃけと 煮るだけトン汁 を 作ってみた。。。


IMG_5383-ss.jpg


豚汁って言うと 聞こえがいいけど

実際は 野菜と豚肉の入った 味噌汁

依然はごま油とか しょうがとか お醤油なんかで 味付けもしたけど

最近は じゃがいも にんじん たまねぎ と 豚肉を煮込んで

ダシの素と 味噌で 味付け

それが シンプルで いちばん美味しいんかもwww

寒い夜には 豚汁だね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

